読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

iphone7plusは一眼レフの代わりにもなる画質や機能がある

前回は大きさに関して記事を書きました。

今回はiphone7plusにしてから写真を撮ることが楽しくなったので、カメラ機能良いよ!!
ってことを書きたいと思います!写真を楽しく撮れて外出することがより一層楽しくなりました!
私は、外出するとき化粧品やその他も諸々を持ち歩くことが多かったので、そこにさらに一眼レフやカメラを追加するとと結構荷物になっちゃうんです。
だからこそカメラ代わりにもなってくれるiphone7さんには感謝しており大満足なのであります。


iphone7plusのカメラ機能

iphone7plusはイヤホンジャックの廃止や防滴機能、高速なA10プロセッサ搭載などiphone6と比較して様々な機能が盛り込まれています。
カメラ機能に目を向けると、iphone7plusは2つのカメラユニットを搭載していて広角と望遠2つの画核が使い分けられるようになっています。
勝手に焦点を合わせてくれて、背景をぼんやりぼかしたりもできるので一眼レフのように撮ることも可能です。
よーーーくみると、カメラユニットが2つありますね!このお陰で一眼レフのように撮ることができるのです。

f:id:marumaru26s:20161116140935j:plain

光学式手ぶれ補正機能もあるので、女性なら友達と自撮したときとかにもブレずに綺麗に撮ってくれます。インカメの画質も6Sより向上しています。
インスタグラムやブログに使用したい画像としても大いに有効活用できる質の画像を撮ることができます。

実際にいろいろ撮ってみたよ

実際に色々写真を撮ってみましたので、見てください。私の写真技術はかなり低いほうなんですが、とりあえすそれっぽくは撮れます(笑)

まずは夜景。案外きれいには撮れていると思います。iphoneシリーズは暗いところは苦手って聞いていましたが、
私的には結構満足かなぁ。。。夜景やイルミネーションも素敵に撮れます。

f:id:marumaru26s:20161116135508j:plain

f:id:marumaru26s:20161116135606j:plain

あぁ…イルミネーションみると、もう冬だなって思いますね。(カップルだらけでした)


デザートはこんな感じでかわいく撮れちゃいます。

f:id:marumaru26s:20161116135748j:plain


f:id:marumaru26s:20161116135855j:plain

ちゃんと焦点は食事にあたっていて、後ろがそれとなくぼけているんですよ!
なんだか写真がうまく撮れる人みたいな気分を味わうことができました(笑)



人物は、、すみません恥ずかしいので顔は隠しますがこんな感じ。

(何度も画像を貼り付けてもエラーと出てしまうので時間をおいて貼り付けてみますができなかったらこの部分は消します。笑 というか被写体が悪いから画像載せさせてくれないの?そうなの??)

追加:貼れました

f:id:marumaru26s:20161116142824j:plain

服の柄や立体感がこんなにきれいに写すことができているので、これまたいい感じです。


一眼レフを持っていないカメラ女性におすすめ

一眼レフに比べてしまったら機能や画質が劣るのは当然なんですが、カメラ持ち歩きたくない女性にはかなりいいんじゃないでしょうか。
携帯でこのクオリティがだせるのはなかなかすごいと思います。荷物にもならないし。軽いし(笑)
ふと出かけたところや、友達とわいわいしているときや、日常を思い出に残すには十分なカメラ機能がiphone7plusにはあります。
7かplusかで悩んでいる方はカメラ機能も考慮して決めてみるのもいいと思います。

かわいくきれいに写真が撮れて、食事や景色も鮮やかに映るので、オススメです!


marumaru26s.hatenablog.com