読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

寒い冬場の外デート(イルミネーション等)に必須な物品を考えてみた

f:id:marumaru26s:20161119144702j:plain


先日友人とイルミネーションを観に行ってきました。
まだ11月でしたがそれはもう風が強くて冷たくて耳たぶが冷え冷えでした…。周りはカップルだらけで温かそうでしたが。

さて、ついに冬到来、クリスマス間近になってきましたね、ええカップルの季節ですよ。
きっとこれから先、イルミネーションスポットはカップルの聖地となるでしょう。

女二人で凍えながら話をしていました。
「イルミネーションなんて幻想だよ、ただの電球の集まりですよ?(歯を食いしばる)」
やめて。それでもイルミネーションみたいんじゃい。

しかし寒い。とにかく寒いんですよ冬の外デートは。女性は冷え大敵ですから。
私も昔、イルミネーションを観に当時の彼と出かけてことがあるんですが、それはもうコートの中身はこれでもかってくらい防寒対策ですよ。末端冷え性なんでね。冷えに敏感なんです。
今回は当時を思い出してお勧めの防寒対策方法をまとめてみました。

ヒートテックを着る

定番はヒートテック!!冬といえばヒートテック
薄いのに保温効果があるのでインナーとして使用して、その上からセーターなど着たらとりあえずは温かいです。
最近は首回りが広いUネックなどもありますので、下に着ていることがバレませんし。
ユニクロなどのキャミソール型のヒートテックなどなど、形も様々なのでありがたいです。

マフラー手袋を身に着ける

はい。首を冷やすと体全体が冷えますよ、肩も凝りますし良いことないです。冬にマフラーなしの人もそうそう見かけませんが。
そして手袋。最近かわいい手袋多いですよね!ファーがついていたり、ちょっとしたリボンがついていたり。ファッションに合わせて選択できちゃいますし、おしゃれアイテムとしても使用できますよね。まぁ、首と手は温めましょうねってことです。

貼るホッカイロをおなかに貼る

これ、みんなしてるかなぁ???私だけ?毛糸パンツの上に貼るホッカイロ貼ってます、はい。

温かいんですよこれが、外に行くときとか冬のディズニーランドとか、貼っていないと凍えちゃうんです(笑)
毛糸パンツの上に貼るカイロって、、なんともまあ恥ずかしい状態になってまして、人様の前でそれをみせることなんて到底できませんが。というかカイロ貼ってますとかも言えない(笑)
これ、外に行くときに本当にオススメです!体の芯から温まる感じで、全然寒くないんですよ。お腹がジンワリあたたかい。みたいな感じで。一回試してみてください。

靴ようカイロを使用する

もうこうなったらカイロ頼みです。防寒といったらカイロでしょう、ってくらいカイロを至る所に使用させてもらっています。自家発電がてきないのならば外部から力を借りるしかないんです。

これもなかなか良いです。ヒールとかの中に忍ばせておいても全然違和感ありません。足先が暖かいので冷えないです。
滑り止めもついているので、歩いているときに変にずれたりもしないですよ。オススメです。

彼のコートのポッケに手を突っ込む

( )

※コメントは控えさせていただきます



コートの下はすごいことになってます。

男性の皆様、イルミネーションデートの際は、コートの下がどうなってるかはあまり聞かないでくださいね、恥ずかしいので(笑)私は恥ずかしい(笑)どんだけ防寒してるんだよ!!!って思われても仕方ないくらい防寒します。
毛糸パンツなんて色気ないと言われようが履きます。なぜなら寒いから。デート中に冷えてお腹が痛くなるのは避けたいですからね。

冬は人肌恋しくなる季節ですがなんとか今年も乗り切りましょう。