読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容×看護師LIFE

独身20代看護師が色々お話しするよ

お一人様誕生日の過ごし方と25歳突入した心境

11月26日いい風呂の日になりました。

f:id:marumaru26s:20161127042717j:plain


ついに25歳アラサーへの第一歩をふみ出させていただきました!!!アラサー!!ついに来た!

24歳最終日は気付いたらゲイバーで年越し、気付いたら25歳、なんでここにいるんだ?な状況でありまして。
朝の6時頃閉じそうな瞼を必死に開きながら家まで戻り爆睡し16時に起きるという1日でございました。

お付き合い、というか一緒にいる彼はいるんですが、
11月頭にプレゼントなるものを頂いておりますゆえ、
一緒に過ごしたいよぉキャピ♡♡♡
なことは言うこともできず。(だけど本当は悲しい)


ひとりでできることだってたくさんあるヨ

ということで、おひとり様誕生日の満喫の仕方と、25歳やることリスト的なことを綴りたいとおもいます。

ひたすら〇〇をする

1人で誕生日を過ごす。時間が有り余っているわけです。
ということでひたすら何かをする方法を考えた。
・ひたすら漫画を読む
・ひたすらテレビを見る
・ひたすら寝る
・ひたすら食べる(ちょっと高めのものを)
・ひたすら酔う(そして寂しさを紛らわす)
・ひたすらゲームする
・ひたすら歩き回る(そしてご褒美にものを買う)
・ひたすらネットサーフィン
・ひたすら映画
・ひたすらカラオケする

まあ1人でできることを並べてみた。
たまには1人でマッタリ過ごす時間も大切ですよね。

ひとりで旅行に行く

一人旅。私、ちょっと調子乗って三連休とったんですよ。
おひとり様なのに。な、何かあったら困るし??
とおもいながら三連休とったわけですよ。
まあ、結局無駄に終わったんですけど、せっかくだから旅行に行けばよかったと後悔しています。

熱海なり、箱根なり、日光なり、東京からプチ旅行もいいかなーなんて。いっそのこと海外に行けばよかったと後悔。
忙しい社会人ですが、三連休あれば割と海外に行けることありますよねー。
一年前は、三連休でセブ島旅行してきました。弾丸。
惜しいことしました〜〜。

自分の体を労わる日にする

社会人は大変です、毎日毎日疲れます。
誕生日なんですもの、ちょっと贅沢にホテルのスパをうけちゃったりデトックスデイもいいですよねえ〜。
フェイシャルとか、美容にお金を使ってみたりするのもいいですね!大切なご自分の体を労わる1日にしましょう。

両親に感謝する

産んでくれてありがとうという意味も込めて。
今となっては一年に3回程度しか帰れていないからこと、日頃の感謝は述べたいですね。
ここまでやれているのは両親のおかげですから。



誕生日にやりたいことは沢山ありますね〜。
日頃の友人に感謝もしたいです!LINEとかFacebookとか、おめでとうのメッセージをいただくとやっぱり嬉しい。。

さて、25歳。この一年でやることリストを考えました。


25歳やることリスト

美容外科へ転職する
・精神科での経験を生活に活かす
・港区周辺に引っ越す(アクセスの良さと人脈を広げるため)
・ランニングやヨガなど自分磨きをする
・趣味を増やす
・ネットや、アフィリエイトの勉強をする
・インターネット収益で5万円達成する
・美容について何かを発信して行く(これは転職してからよく考える)
・そろそろ身の丈にあった恋愛をする
・男の人を見る目を養う
・海外旅行に二回行く
アンチエイジング
・自立した強い女性になる
・資本主義を学ぶ


などなどかなあ。
今の安定した生活を捨ててやみくもに好きなことを追求しながら生きて行くつもりです。
月曜は職場にやめることを伝え、そろそろ物件も探し始めます。ワクワクしますね。


25歳は活動的に沢山したいことをします!!